【ドラクエウォーク】天気によって出現するモンスターが変わる?【天候システム】

ホークブリザード

雨の日や雪の日に出現しやすいモンスターはいるのか?

ドラゴンクエストウォークにはポケモンGOのような天候システムは実装されているのか?天気によって出現しやすいモンスターがいれば雨の日や雪の日に外に出掛けるのも楽しくなることは間違いなし!

天候システムはドラクエウォークに存在するのか?

現時点で公式から「天候システム」について触れられていません。しかし、公式サイトに掲載されている画像やプレスリリースに使われた画像から「天気の影響を受けて出現しているモンスター」らしきものが確認されています。

雪の日はイエティなどが出現しやすい?

公式サイトで「宮城県の伊達政宗像付近」のマップ画像が公開されています。

伊達政宗像 宮城県

マップには雪が降っており、出現しているモンスターに「イエティ」や「ホークブリザード」の姿があります。

伊達政宗像 宮城県

ポケモンGOのように、天候によって出現しやすくなるモンスターがいることが濃厚!

北海道さっぽろテレビ等

プレスリリース用に使われた「北海道さっぽろテレビ塔」でも同様にイエティなどが出現中。

ポケモンGOでは以下7種類の天候が用意されています。

  • 晴れ
  • 曇り
  • 時々曇り
  • 強風

ドラクエウォークでも天候システムが実装されていれば雪国のプレイヤーに大きな利点あり。これは期待したいところですね!

ランドマーク限定クエストのモンスター説

天候システムはあくまで現時点での予想となります。宮城県の伊達政宗像、北海道のさっぽろテレビ塔は「ランドマーク」に設定されており、上記で紹介したイエティなどは「ランドマーク限定クエストで出現するモンスター」かもしれません。

今後の新情報に期待!

管理人コメント

地域限定モンスターや雪の日限定モンスターがいるほうがロマンがありますよね♪

ドラクエウォークオススメ記事

【ドラクエウォーク】アイテムの種類と効果一覧
ドラゴンクエストウォークに登場するアイテムを紹介! ドラクエウォークプレイヤーが絶対に知るべきアイテムの種類と効果一覧をまとめました。戦闘...
【ドラクエウォーク】仲間を増やす方法!キャラカスタマイズも自由!
仲間を増やしてクエスト攻略を楽にしよう! ドラクエウォークは最大4人編成のパーティを組むことができます。どうすれば仲間を増やせるのか?β版...
【ドラクエウォーク】ランドマークでお土産を貰おう!全国各地に登場!
全国のランドマーク限定クエストをクリアしよう! ドラクエウォークは全国各地の歴史的な建造物がランドマークに設定されています。ランドマークで...

トップへ戻る