【ドラクエウォーク】電車で効率の良いレベリングは可能?山手線マヒャド周回!

電車

電車を使って歩かずにレベリングはできるのか?

歩いて冒険することがコンセプトとされているドラクエウォークですが、禁断の電車を使ったプレイやレベリングは可能なのか?ベータ版テスター様が実際に山手線を利用した楽ちんレベリングに挑戦!

山手線一周!マヒャド周回の効率は!?

この記事はベータ版テスター「FS_ GAMES」様の攻略動画を参照しています。実際の攻略動画がこちら。

渋谷

速度制限に引っかからないのか?

ドラクエウォークは一定速度以上で移動することで速度制限の注意表示がポップアップされます。

速度制限

電車が動き始め、速度超過した際にこの注意画面が表示されています。しかし、【はい】を押せばこの表示を消すことが可能。

このポップアップを消さない限り正常にプレイが出来ないため、ウォークモードでの電車でGOは実質できなくなっています。

速度制限中はモンスターが出現しない

速度注意のポップアップを消しても高速移動中はモンスターがマップ上に出現しなくなっています。

電車 ↑ 駅から駅の高速移動中はモンスターが出現しない

駅↑ 駅に近づき速度が落ちるとモンスターがマップ上に出現する

モンスターと戦闘はできるのか?

モンスター

速度が緩まり、マップ上に出現したモンスターをタップすれば戦闘に入ることが可能。戦闘中は速度が超過しても戦闘が終了することもありません。

レベリングは全体攻撃が効率よし

複数のモンスターを一掃する為に必須となっているのが全体攻撃。この動画では「マヒャド」の高火力全体攻撃が光っていました。戦士系の職業でも全体攻撃スキルがある装備があれば効率がグンと上がりそう!

高速移動中に回復のツボは割れるのか?

高速移動中も回復のツボを割ることが可能!ドラクエウォークのレベリングにおいて回復のツボの有無は大きく影響するのでこれは嬉しい!

池袋、新宿、渋谷のモンスター湧き具合は?

都心の駅ほどモンスターが出現しやすいと想像してしまいますが、実際はそうでもないようです。

都心の駅場合、駅から外に出たほうが沢山のモンスターに出逢えそうです。

ポケモンGOでは渋谷駅のホームでも沢山のポケモンが出現していました。ドラクエウォークでは駅の中心でのモンスター出現がある程度制限されている可能性も…

【まとめ】電車でレベリングの効率は?

電車を使ってのレベリングのメリット・デメリットがこちら。

メリット

  1. 歩かなくてもモンスターと戦闘を続けられる。
  2. 歩きスマホをしなくて安心。
  3. 回復のツボを定期的に割れるため、ホイミ系の呪文なしでもレベリングができる。

デメリット

  1. 速度制限のポップアップを手動で消す必要がある
  2. ウォークモードとの相性が悪い
  3. 高速移動中はモンスターが出現しない

管理人コメント

山手線ですら移動中の虚無時間が多いので田舎の電車を使ったレベリングは出来なそう…都内ならバスでのレベリングが最強かも!?

ドラクエウォークオススメ記事

【ドラクエウォーク】こころチャンスを全力で追え!日常で歩く楽しみが増える!
モンスターのこころ確定ドロップのこころチャンスが美味い! モンスターを倒すことで稀に「モンスターのこころ」を入手することができますが、ここ...
【ドラクエウォーク】家でレベリングはできるのか?お菓子を食べながらのんびりプレイ!
時には歩かないでキャラのレベル上げをしたい! 位置情報RPGということで歩くことが醍醐味となっているドラクエウォーク。しかし、時には家でお...
【ドラクエウォーク】歩くメリットは増やすべき?歩数=強さなら平和な世界になる!
装備やモンスターのこころより歩数大正義であってほしい? ポケモンGOよりも圧倒的に歩くメリットが少ないドラクエウォーク。歩数が強さに反映さ...
トップへ戻る