【ドラクエウォーク】スナノサウルスはDQシリーズ初出!出現方法の謎が深まる!

新イベント「砂漠といにしえの神殿」でドラクエシリーズ初となるスナノサウルスが登場決定。ドラクエウォークオリジナルモンスターのこころの強さに注目が集まっていますが、その出現方法も謎が深まっているようです!

砂漠といにしえの神殿で新モンスタースナノサウルスが誕生

スマートウォークミニ#5の動画内で新イベント「砂漠といにしえの神殿」が紹介されています。

砂漠といにしえの神殿のイベント形式予想

砂漠の財宝探しをする新イベントが開催決定。探検家になったスラミチと主人公はつばさの神殿 を目指すようです。

さばくのバラをマップ上で集める

イベント期間中、マップがまるで砂漠に!マップ上に落ちている「さばくのバラ」を集める素材集め形式のイベントになりそうです。

正月に開催されたお節イベントの派生となりそうな形式が予想されます。

まぼろしのオアシスにスナノサウルスが出現?

現時点で詳細は不明ですが、マップ上にまぼろしのオアシスが時間限定で出現します。

公式動画では、まぼろしのオアシス内に新モンスター「スナノサウルス」が出現していることが確認できます。

スナノサウルスは強敵ではない説

マップ上にスポーンしたスナノサウルスには紫色のびっくりマークが表示されています。これまで強敵は赤のびっくりマーク表示だったため、スナノサウルスはこれまでになかった新しい出現条件に設定されているかもしれません。

強敵モンスターにヘルコンドルが登場

お馴染みの強敵モンスターにヘルコンドルが登場します。鳥系モンスターになる可能性が高く、鳥系特効の心珠がようやく輝くときがきそうです。

スナノサウルスはシリーズ初出!みんなの反応

この記事を読んだ勇者にオススメの記事

【ドラクエウォーク】砂漠といにしえの神殿や新装備ふくびき開催決定【6月25日】
6月25日から新イベント「砂漠といにしえの神殿」が開催決定となりました。イベントに併せて新装備ふくびきや新メガモンスターの公開も決定していま...
【ドラクエウォーク】歩数に応じた特典はもっと増やすべき?みんなが考えた歩くメリット
位置情報RPGのドラクエウォークは、目的地まで歩いてクエストを攻略したり、こころチャンスをマップ上で拾うことができます。歩数に応じてマイレー...
【ドラクエウォーク】キラピは残念丸並に落ちぶれた?ジバリア優遇環境でも輝けない悲しみ
ジバリーナを使えるキラーピアスは基本職時代の高難易度クエストで活躍しましたが、上級職環境では日の目を見なくなってしまったのが現状。4凸しても...

管理人コメント

黄色のこころを落としそうなビジュアルですね!レア強敵扱いなんでしょうかね?明日が楽しみ!

今話題のドラクエウォーク最新情報

ドラクエウォークユーザーが今注目している最新情報がこちら。

【ドラクエウォーク】スライムカーニバル高難度クエスト攻略情報【6/17】
スライムカーニバルで登場した強敵が勢揃いする高難易度クエストの攻略情報を随時更新中。ボスの弱点や耐性、行動パターン、上手な立ち回りを理解して完全攻略に挑戦しましょう。

コメント

  1. 匿名 2020/06/25(木) 10:49:05 返信

    初出言うても、デンタザウルスとかの色違いやないかw
    まぁドラクエお得意の伝統芸だな

  2. 匿名 2020/06/24(水) 18:47:36 返信

    レーダーのないメタフェスみたいな感じかな。

トップへ戻る