【ドラクエウォーク】新たな地域限定モンスターのこころSの性能評価【随時更新】

ついに新たな地域限定モンスターが解禁!追加された地域限定モンスターのこころSの性能と評価をご紹介します。

地域限定モンスターの強力なこころ性能を紹介

追加された地域限定モンスター一覧

新たな地域限定モンスターと生息地の一覧がこちら。

新たな地域限定モンスター
図鑑No. モンスター 生息地
No.296 しろバラのきし 北海道、山形、栃木、神奈川、岐阜、大阪、島根、香川、佐賀、宮崎
No.297 モテモテ 宮城、群馬、千葉、富山、静岡、京都、広島、徳島、大分
No.298 ちょうろうじゅ 青森、福島、石川、山梨、三重、兵庫、山口、長崎、鹿児島
No.299 リトルライバーン 岩手、埼玉、新潟、福井、愛知、奈良、鳥取、愛媛、福岡、沖縄
No.300 レッドアーチャー 秋田、茨城、東京、長野、滋賀、和歌山、岡山、高知、熊本

出現条件や目撃情報などはこちらの記事でご紹介しています!

【ドラクエウォーク】地域限定モンスター追加!出現条件とモンスター一覧【随時更新】
ついに新たな地域限定モンスターが解禁!全国各地の地域限定モンスターの情報や出現条件、全国のユーザーの目撃情報などをご紹介します。

しろバラのきしのこころSの性能評価

しろバラのきしのこころSは、最大HPとみのまもりが非常に高く、パラディン向けの優秀なこころです。最大HP現環境3位、みのまもりに至っては現環境1位の性能を誇ります!

特殊効果も優秀です。じゅもんHP回復効果はパラディンのベホイミとの相性が抜群。そして非常に珍しいデイン属性耐が付いています。デイン属性耐性のこころはアンドレアル、ゴールデンコーン、おひなさまスライムといった、耐久面に不安が残るこころしか無かったので、ようやく実用的なデイン耐性のこころが登場したと言えます。

反対に攻撃面のステータスは低いので、耐久用のこころと割り切って使いましょう。

しろバラのきしのこころSの性能
最大HP +125 攻撃魔力 +19
最大MP +21 回復魔力 +19
ちから +34 すばやさ +14
みのまもり +104 きようさ +21
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
じゅもんHP回復効果+7%
デイン属性耐性+5%

モテモテのこころSの性能評価

モテモテのこころSは、ギガデイン専用のこころです。攻撃面ではベンガルクーンでも代用可能な範囲ですが、ベンガルクーンよりも最大HP、最大MP、みのまもりがかなり高いので、ギガデインの火力を落とさずに耐久面を上げたいという時は役にたちそうです。とはいえ、どうしても欲しいという性能ではないので、無理に取りに行く必要はありません。

ちなみにデイン系呪文以外なら、ひとつめピエロの方が火力が出ます。

モテモテのこころSの性能
最大HP +75 攻撃魔力 +73
最大MP +91 回復魔力 +29
ちから +14 すばやさ +56
みのまもり +47 きようさ +65
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
デイン属性じゅもんダメージ+5%
魅了耐性+5%

ちょうろうじゅのこころSの性能評価

ちょうろうじゅのこころSは、緑のこころではトップクラスの最大HPと、こころとしては初となる植物系への耐性を持つのが特徴です。回復能力はそれほど高くないので、植物系の強い敵が出てくるまでは出番がなさそうです。

元々追加予定だった夏に実装されていれば、トロピカルドラゴやキングスイカ岩との戦いで大活躍したと思います。ある意味で今回の実装延期の影響を一番受けたこころと言えますね……

ちょうろうじゅのこころSの性能
最大HP +106 攻撃魔力 +34
最大MP +87 回復魔力 +51
ちから +28 すばやさ +24
みのまもり +27 きようさ +31
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルのHP回復効果+5%
ガード率+2%
植物系への耐性+5%

リトルライバーンのこころSの性能評価

リトルライバーンのこころSは、非常に評価するのが難しいこころです。けもの系へのダメージアップやバギ属性耐性などの特殊効果は優秀ですが、最大HP以外のステータスが全体的に低く、活躍の場が限定されるこころと言えます。今だとサブナックの祠を攻略するのに最適です。

ウイングタイガーの時に実装されていなかったことが悔やまれます。

リトルライバーンのこころSの性能
最大HP +102 攻撃魔力 +11
最大MP +43 回復魔力 +11
ちから +59 すばやさ +46
みのまもり +44 きようさ +40
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
けもの系へのダメージ+5%
バギ属性耐性+5%

レッドアーチャーのこころSの性能評価

レッドアーチャーのこころSは、メラ属性体技に特化したこころです。レンジャーやスーパースターで、スーパーノヴァやボルケーノウィップを使う際に真価を発揮します。ギラ属性耐性が付いているので、究極エビルプリーストを軸として、相手に合わせてフレイムドックやキングスライムなどと切り替えて使うのが良いでしょう。今だとあくまのきしの祠を攻略するのにバッチリです!

レッドアーチャーのこころSの性能
最大HP +88 攻撃魔力 +28
最大MP +53 回復魔力 +25
ちから +61 すばやさ +82
みのまもり +58 きようさ +82
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
メラ属性とくぎダメージ+5%
ギラ属性耐性+5%

管理人コメント

随時情報更新中です!皆さまからの情報もお待ちしています!

この記事を読んだ勇者にオススメの記事

【ドラクエウォーク】地域限定モンスター追加!出現条件とモンスター一覧【随時更新】
ついに新たな地域限定モンスターが解禁!全国各地の地域限定モンスターの情報や出現条件、全国のユーザーの目撃情報などをご紹介します。

コメント

  1. 匿名 2020/11/17(火) 10:39:31 返信

    北海道在住ですが、
    アルケミストンといい しろバラといい
    恵まれてますね…

    過疎と寒さの配慮でしょうか??

  2. 匿名 2020/11/16(月) 21:39:41 返信

    しろバラとモテモテはほしい

トップへ戻る