【ドラクエウォーク】ダイの大冒険イベント続報!新たな強敵・メガモン・新装備が公開!

ダイの大冒険~アバンの使徒編~イベントの新情報満載のスマートウォークが公開されました。新たな強敵やメガモンスター、そして待望の新装備の情報をご紹介します。

スマートウォークの最新情報まとめ

スマートウォークでダイの大冒険~アバンの使徒編~イベントの新装備、新たな強敵、新メガモンスターの存在が明らかになりました。

第1章にアバン先生とポップが登場

前回のスマートウォークでは第1章1話でレオナ姫が登場することまで判明していましたが、同じ第1章の4話でアバン先生と弟子のポップが登場します。

ダイを成長させてアバン流刀殺法を習得させよう

フィールドミッションクエストをクリアすると、報酬として助っ人のダイがスキルを習得するようです。前回のスマートウォークではアバンストラッシュを使用していましたが、順を追ってスキルを習得するまでは使えない可能性があります。

新たな強敵「アバン(ドラゴラム)」が登場

バロン版キラーマシーンに続き、新たな強敵としてドラゴラムで竜化したアバン先生が登場。こころの性能が気になりますね。まさかこころSでドラゴラムが使えたりするのでしょうか?

主人公ダイの装備が新装備として登場

主人公ダイの装備が新装備として登場します。武器「★5パプニカのナイフ」、防具は頭・鎧上・鎧下の3点セットのようです。武器名にナイフとありますが、動画内ではバトルマスターが装備しているので、片手剣として実装されるようです。

そして驚きの「★5アクセサリ ゴメちゃんアクセ」の登場!ゴメちゃんがアクセサリになってしまいました。

新スキル「竜の紋章」「アバンストラッシュ」

新スキル「竜の紋章」と「アバンストラッシュ」が公開されました。竜の紋章の効果は不明ですが攻撃系のスキルではないようです。アバンストラッシュは敵単体への斬撃攻撃のようですが、残念ながら与えたダメージまでは確認できないように編集されてました。

メガモンスター「魔王ハドラー」登場!

新たなメガモンスターとして「魔王ハドラー」が登場します。ハドラーの代名詞とも言えるベギラゴンを放つシーンが見れますが、凄まじいダメージです。しっかり対策を練らないと苦戦することは間違いありません。

この記事を読んだ勇者にオススメの記事

【ドラクエウォーク】ダイの大冒険イベント序章スタート!
11月26日(木)から始まる「ダイの大冒険」コラボイベントに先駆けて、ストーリークエスト序章が配信されました。続報に沸くみんなの反応と合わせ...
【ドラクエウォーク】ダイの大冒険コラボイベントは11月26日開始!気になるイベント内容を紹介
「ダイの大冒険」コラボイベントが11月26日(木)開始で確定!スマートウォークで公開された最新イベント情報をご紹介します。

管理人コメント

イベント前日にスマートウォークを出してくるなんてニクいですね。早くアバンストラッシュ撃ちたい!

トップへ戻る