【ドラクエウォーク】アバン(ドラゴラム)のこころS性能評価!ステータスと特殊効果一覧

ダイの大冒険~アバンの使徒編~の強敵「アバン(ドラゴラム)」のこころSのステータスと特殊効果、総合評価について詳しくご紹介します。

アバン(ドラゴラム)のこころSの性能評価

アバン(ドラゴラム)のこころはコスト95の緑です。ステータス、特殊効果について詳しく解説していきます。

※実装時点での評価です。

ステータスの評価

アバン(ドラゴラム)のこころは、こうげき魔力、みのまもりが低い以外は、満遍なくステータスが割り振られています。緑のこころに限って言えば、ちから、すばやさ、きようさが1位なのですが、それが活きる場面は限定されそうです。

特殊効果の評価

特殊効果が多いので一回整理してみましょう。

回復系 ベホイミ
スキルHP回復効果+5%
攻撃系 スキルの斬撃ダメージ+3%
ギラ属性とくぎダメージ+7%
防御系 ギラ属性耐性+5%
眠り耐性+5%

ベホイミを使えるようになるのは非常に評価が高いです。他のベホイミ持ちのこころだとステータスが大幅に犠牲になってしまうので、高レベルで実用に耐えうるベホイミ付きのこころと考えると貴重な存在です。

攻撃面ではギラ属性斬撃に特化しているので、バロックエッジやプラチナウィングと一緒に使ってくれという運営側からのメッセージなのでしょうか?

ギラ属性耐性+5%は緑のこころではイマイチの性能ですね。緑のこころにはメタルホイミン、ドラゴスライムといった優秀な耐性のこころがあるので、ギラ耐性+5%だけでは厳しいですね。

【総合評価】こころSを狙う価値

アバン(ドラゴラム)のこころは、メイン回復役では採用されないものの、ベホイミが使えない職業でサブ回復役をやるときには採用の価値があるこころです。1つ取っておくことをオススメします。

管理人コメント

皆さんからの評価もコメント欄でお待ちしております。

コメント

  1. 匿名 2020/11/29(日) 21:54:31 返信

    今んところプラチナウィングスパスタの右下に入れるくらいかな
    でもスパスタ自体が使う機会ない

  2. 匿名 2020/11/27(金) 02:34:52 返信

    お・・・俺のグレムリンSが・・・(直Sだったけど)
    まぁまだコスト制限があるか・・・

トップへ戻る