【ドラクエウォーク】レアモン確変中!ヘルビーストとよろいのきしのこころSをゲットしよう!【再掲】

レアモン確変中!イベントが12月18日15時から開催!このチャンスに「ヘルビースト」「よろいのきし」のこころSをゲットしましょう。

レアモン確変中!イベント開催概要

イベントの開催スケジュールはこちらです。

また、レアモンチャンス・レアモン確変中!クエストの出現には、メインストーリーを指定の箇所までクリアしていることが条件となっています。

  • ヘルビースト:3章10話
  • よろいのきし:4章10話

フィールド上にレアモンチャンスが出現

フィールド上に「レアモンチャンス!」と書かれたスポットが出現。レアモンチャンスのモンスターを倒せば確定でこころが手に入ります!

「レアモン確変中!」クエストも開催中

限定クエストの「レアモン確変中!ヘルビースト」「レアモン確変中!よろいのきし」を受注している間は、クエスト名に書いてあるモンスターのフィールド出現率がアップします。

レアモン確変中!イベントの注意点

レアモンスターのこころSゲットの大チャンス!となるイベントですが、うっかりすると見落としてしまう注意点がいくつかあります。

レアモンチャンスの場所は午前3時に変更される

レアモンチャンスの場所はこころチャンスと同じく、毎日午前3時に変更されます。今日見つけたレアモンチャンスに翌日挑戦!ということはできないので、見つけたレアモンチャンスを取り逃すことがないようにしましょう。

レアモンチャンスの挑戦回数は各モンスター50回ずつ

1度の開催期間の間にレアモンチャンスに挑戦できる回数は、各モンスターそれぞれ50回ずつという上限があります。上限に達したモンスターについては、その開催期間中はもうレアモンチャンスが出現しません。

また、戦闘中「にげる」を行った場合などでも、挑戦1回分とカウントされます。恐らく戦闘を開始した段階で1回とカウントされているので、うっかり逃げてしまったり、アプリを終了したりしないように注意しましょう。

メタルでニクいアイツのことも忘れずに

レアモン確変中!と開催期間が完全に一致しているアイツのこともお忘れなく。

管理人コメント

コスト制限のほこらで活躍するヘルビーストは取れるだけ取っておきたいですね。

コメント

  1. 匿名 2020/12/06(日) 12:32:48 返信

    レアモンスポットが回を追うごとに減っていっている…

    • 匿名 2020/12/07(月) 19:39:13

      クエスト受注でも徐々に湧きが少なくなっていってる印象

トップへ戻る