【ドラクエウォーク】2020年最後のスマートウォークが公開!新ふくびきと新春キャンペーンの内容が明らかに!

スマートウォーク20201231

2020年も残りあと僅かという大晦日の19時に新たなスマートウォークが公開されました。動画で明らかになった新春ふくびきやキャンペーンの情報をご紹介します。

スマートウォークの最新情報まとめ

新たに公開されたスマートウォークの内容を整理してご紹介します。

新春2021装備ふくびき登場

元日より「新春2021装備ふくびき」が登場!新たにはぐれメタル装備が実装されます。今回の装備は武器・頭装備・鎧上・鎧下・盾の5点セットのようですね。

新スキル「はぐれ雷光絶火」

メインスキルの「はぐれ雷光絶火」敵全体に威力280%のデイン属性斬撃ダメージを与えるスキルです。少し前に実装されたスーパーノヴァと同じ威力ですので、今後実装される高威力の全体攻撃は威力280が基準になりそうですね。

新スキル「超はやぶさ斬り」

敵1体に威力90%の無属性斬撃ダメージを4回与える、威力360%相当のスキルです。動画を見ていて驚いたのはダメージ表示の「4」という数値。スキル由来のダメージではないようなので、はぐれメタルの剣にメタル系へのダメージ+3~4が付いてそうですね。

開運復刻装備ふくびき

スマートウォーク20201231

復刻ふくびきも開催されます。画像から判明した復刻武器は以下の通りです。

  • 書聖のつえ
  • 蒼竜のやり
  • 聖女のこん
  • 聖盾騎士のオノ
  • バロックエッジ
  • 冥獣のツメ

一周年以降の武器の強さを考えると、この復刻ふくびきを引くかどうかはしっかり考えて判断した方が良さそうです。

新春ウォーク2021キャンペーン

おみくじをひこう!

フィールド上にメガモンスター「賀正大王スライム」が新たに登場します。討伐に成功するとおみくじがもらえるようです。ぜひ討伐して2021年のドラクエウォーク運を占ってみましょう。

お正月ログインボーナスやお年玉プレゼントも!

スマートウォーク20201231

他にも新春ならではの要素がいくつもあるようです。年始で忙しい方も多いと思いますが、毎日忘れずにログインして報酬をもらいましょう。

レベル上限解放!?

Lv.70まで上限解放か?

スマートウォーク20201231

スマートウォークをよく見てみるとLv.70と表示されています。どうやら年明けのタイミングでレベル上限が65→70まで解放されるようです。

元日からメタルキャンペーンがスタート

スマートウォーク20201231

レベル上限解放に合わせて元日からメタルキャンペーンが開催されます。ガッツリ経験値を稼ぎましょう。

新たなメタル系モンスター「ドラゴメタル」登場!

スマートウォーク20201231

新たなメタル系モンスター「ドラゴメタル」が登場するようです。出会える場所、獲得できる経験値、こころの性能など、気になることばかりです。

2021年もドラクエウォークを楽しもう!

元日から新装備ふくびきが登場し、新春記念のキャンペーンも始まります。このタイミングでレベル上限が解放されるということは、ストーリー新章の実装も間近に迫っているのでしょう。

新年早々からドラクエウォークは大忙しの予感がしますが、みなさん無理のない範囲で、自分のペースで2021年もドラクエウォークを楽しみましょう。

この記事を読んだ勇者にオススメの記事

【ドラクエウォーク】アバンのこころはA×3個で残すべき?Sにグレードアップしないメリットを解説
アバンのこころをSランクに合成せずAランクのまま残した方が良いケースがある?当サイトでもその可能性を検討してみましたのでご紹介します。 ...
【ドラクエウォーク】自爆呪文メガンテが解禁!メガンテの仕組みやダメージUPの方法を解説
ダイの大冒険イベント第6章でついにアバンのこころSが入手可能になりました。この記事ではアバンのこころSでしか習得できない自爆呪文メガンテの仕...

管理人コメント

年明け早々から怒涛の更新ラッシュになりそうで胃が痛いです。

コメント

  1. 匿名 2020/12/31(木) 22:09:53 返信

    除夜の鐘が長い・・・・

トップへ戻る