【ドラクエウォーク】メタルダンジョン中級が解禁!オススメ攻略方法

メタルブラザーズ

週末限定のメタルダンジョンでメタルブラザーズが登場

金曜〜日曜限定で開放されるメタルダンジョンに中級が追加されました。中級ではメタルスライムよりも更に多くの経験値を入手できるメタルブラザーズが登場。

できるだけ多くの経験値を得られるように事前準備をしっかりして挑戦しましょう!

メタルダンジョン中級について

メタルダンジョンは初級がメタルスライム合計9匹、中級はメタルブラザーズ合計5体+メタルスライム3匹と戦うことができます。

メタルブラザーズ

中級は推奨レベルが20となるため、低レベルで挑戦するのは危険。不安な人は開催期間ギリギリまでレベリングをしてから挑戦しましょう。

※初級、中級合わせて1回しか挑戦できません。できる限り中級をクリアできるようにしましょう。

開催期間9/20 15:00〜9/23 14:59
推奨レベル初級Lv.10
中級Lv.20
初級出現
モンスター
メタルスライム×3体
メタルスライム×3体
メタルスライム×3体

3連戦
中級出現
モンスター
メタルブラザーズ×1体+メタルスライム×2体
メタルブラザーズ×2体+メタルスライム×2体
メタルブラザーズ×3体
3連戦

オススメ攻略方法と事前準備

メタルダンジョンに挑戦する場合、必ずメタル系に対して有効な武器やスキルを使える状態にしておきましょう。

メタスラ武器を使う

メタル系特攻が付いているメタスラの剣、メタスラの槍なら攻撃ヒット時に2をダメージを与えることができます。星5武器ということで入手難易度は高いですが、持っている人は使わない手はありません。

必中拳を使う

武闘家が使用できる必中拳なら確実にメタル系にダメージを与えることができます。必中拳を中心に戦うなら使えるキャラは複数用意したいところ。

会心系スキルを使う

まじん斬り一閃突きなどの会心系スキルを使えば30%の確率で会心の一撃が発生しワンパンでメタル系を倒すことができます。ギャンブルなので己の引きが試されます。

会心率を上げる

武器レベルアップやモンスターのこころで会心率を上げれば通常攻撃で一撃で仕留められるチャンスが広がります。

即死系スキルを使う

アサシンアタックなどの即死系スキルで倒すことも可能です。ただし、ザキなどの即死呪文は無効となるので注意。

魔法使い、僧侶の武器も変える

魔法使い、僧侶にもメタスラ系、必中拳、会心系の武器をもたせましょう。万が一の場合の回復はアイテム便りで!

メタルブラザーズ祭りのダンジョン解禁!みんなの反応は?

管理人コメント

挑戦は初級と中級合わせて1回のみ!間違って初級をクリアした後に中級は挑戦できないので注意!

ドラクエウォークオススメ記事

【ドラクエウォーク】ロトのつるぎとメタスラの剣槍はどっちが強いか議論
ロトのつるぎとメタスラ武器の現在の評価 リセマラで狙うのはメタスラ武器か?それともロトのつるぎか?新装備実装後の議論が盛り上がっているよう...
【ドラクエウォーク】りゅうおうの復活イベントの攻略情報【第2章】
りゅうおうイベント第2章の最新攻略情報を更新中 アレフガルドに平和を取り戻せ!ドラゴンクエスト1の世界を冒険できるりゅうおうの復活イベント...
【ドラクエウォーク】ひかりのタクトは僧侶の最強武器!評価は激高
僧侶の最強武器「ひかりのタクト」の評価が急上昇 ストーリーを全クリしたプレイヤーなどから「ひかりのタクト」が高難易度クエスト攻略に必須レベ...

トップへ戻る