イベント攻略情報

メガモンスター討伐メタスラクエスト うで試しクエスト

【ドラクエウォーク】メガモンスター討伐!ボス攻略情報やランキング報酬一覧

メガモンスター討伐

メガモンスター討伐に参加して豪華報酬をゲットしよう!

ドラクエウォークでは他プレイヤーと協力してボスを倒す「メガモンスター討伐」というレイドイベントに参加することができます。メガモンスター討伐の参加方法など気になる情報をご紹介!

メガモンスター討伐イベント概要

メガモンスター討伐

メガモンスター討伐はドラクエウォーク内で開催されるレイドイベントとなっています。β版での開催概要や参加方法を詳しく紹介。

メガモンスター討伐とは?

メガモンスター討伐は他プレイヤーと協力し、合計12名で巨大なボスを倒すレイドイベントとなっています。

メガモンスター討伐

メガモンスター討伐イベント開催日と開催場所

β版で告知されたメガモンスター討伐開催日と開催場所がこちら。β版では開催場所がかなり絞られ、全て都内となっています。

開催日時6/15(土)15時〜16時
6/16(日)15時〜16時
開催場所・代々木公園」
・上野公園
・秋葉原UDX付近広場
・秋葉原公園
・潮風公園(品川区)

メガモンスター討伐参加には「とうばつの手形」が必要

メガモンスター討伐には「とうばつ手形」が必要となります。これを必ず入手した上で現地に向かいましょう。ポケモンGOでいうレイドパスの役割。

とうばつの手形

とうばつ手形を入手する方法

とうばつ手形は交換所から引き換えることができます。

交換所

β版の時点では【とうばつ手形1枚:5,000ゴールド】に設定されています。

とうばつの手形

交換回数が1日2回とされているため、買いだめも後々有効になるかも…?

メガモンスター討伐は最大12名でバトル可能

メガモンスター討伐

メガモンスター討伐は最大12人で戦うレイドバトルとなります。会場に訪れた他プレイヤーと協力し、ゴーレムなどのメガモンスターを撃破しましょう。12名未満でも戦うことができますが、人数が少ない分クリア難易度が高くなってしまいます。

メガモンスター討伐開始前に現在待機しているプレイヤーの数を確認することもできます。

メガモンスターとの戦闘について

メガモンスターゴーレム

メガモンスター討伐は同じボスをその場にいる最大12名で戦うレイドバトルとなります。画面左上には現在の参加メンバー数、真ん中には共通のメガモンスターのHPバー、右上にはメガモンスターがその場に出現している時間が表示されています。

ダメージランキングを随時確認可能

ダメージランキング

画面左に表示される順位はメガモンスターに与えたダメージランキングとなります。ランキングに応じた報酬がクリア後に配布されます。

撃破で必ずこころがドロップする

メガモンスター討伐はクリアすることで必ずそのモンスターのこころがドロップするようになっています。

ゴーレムのこころ

普段なかなか出現しないモンスターのこころを集める良い場所となりそうです。

ランキング報酬

メガモンスターを撃破することで【ダメージ量に応じたランキング報酬】が得られるようになっています。

ランキング報酬例がこちら。

ランキング報酬

ランキング報酬

討伐に失敗するとどうなる?

メガモンスター討伐中に全滅した場合、他に参加している味方が撃破すれば勝利扱いとなります。他の味方も全滅した場合、討伐失敗となって部屋を出されてしまいます。メガモンスター出現時間の1時間内なら再挑戦が可能。

また、メガモンスター出現時間内に倒せなかった場合、討伐失敗扱いとなってしまいます。

メガモンスター一覧【NEW】

これまで確認されたメガモンスターの情報を更新中

ゴーレム

メガモンスターゴーレム

β版体験会で登場した最初のメガモンスター。原作通りラリホーで眠らせれば楽勝で勝てるボスのようです。

アンクルホーン

アンクルホーンメガモンスター

ドラクエ4から登場しているアンクルホーン。原作ではヒャダルコなどの呪文に加え、ブレス系の攻撃も使ってきました。全体攻撃が脅威になりそう…?

画像出典元:VジャンプWEB

メタルドラゴン

メタルドラゴンメガモンスター

ドラクエ5では超火力の単体攻撃に悩まされた人も多かったはず!ドラクエウォークでもワンパンされたり瀕死になる可能性もありそう…?

画像出典元:VジャンプWEB

メガモンスター討伐に期待するみんなの声

管理人コメント

案内を見ただけでも震える…!まずは都会のみの開催ですが、正式リリース後は全国各地に展開されるようです。田舎の少人数レイドでは勝ち目があるボスの設定にしてほしいですね。

ドラクエウォークオススメ記事

【ドラクエウォーク】キャラメイク設定の自由が高くて大満足!途中で性別変更も可能!
自由にキャラをカスタマイズして個性を出そう! ドラクエウォークではキャラの性別切り替えや髪型、顔の変更などのキャラメイク機能が実装されてい...
【ドラクエウォーク】ガチャ確率や演出が判明!最高レア狙いは課金必須?
ドラクエGOは位置情報RPG+ガチャという新しい試み! ドラクエウォークの課金要素となる装備ガチャは廃課金要素となってしまうのか?β版体験...
【ドラクエウォーク】おでかけボーナスでランクを上げよう!歩いた分だけ得する!?
自宅に帰って貰えるおでかけボーナスが楽しみ! ドラクエウォークではフィールドまっぷに自宅を設置することできますが、自宅に戻ることでおでかけ...
トップへ戻る