【ドラクエウォーク】メガモンスター出現場所は強制移動の裏技でずらせるのか?

メガモンスター

ツボずらしの裏技はメガモンスターに有効なのか気になる!

「メガモンスターが目の前にいるのにギリギリ届かない。」そんな時はツボずらしの裏技を実践してみましょう。絶対に届かなかった場所に出現しているメガモンスターとも強制移動の裏技によって戦える可能性あり!

その詳しい手順をこの記事でご紹介します。

メガモンスターはギリギリ届かないケースが多々あり

ツボずらしの裏技はメガモンスターにも有効

ツボずらしの裏技を簡単に説明すると、

ツボ(回復スポット)の近くに目的地を被せるように配置するとツボが強制的に移動する、というもの。

回復のツボ裏技

どこでも目的地機能を使うため、移動させる度に「導きのつばさ」は消費されます。この裏技によって「家からツボが拾えるようになった」という歓喜の声も多数あがっています。

配置に失敗しても再び目的地設置をすればツボの位置が元に戻ります(戻らない場合は再起動してください。)

【ドラクエウォーク】回復のツボをずらす裏技!スポットを強制移動
回復スポットの位置をずらす便利すぎる裏技を紹介 家から回復のツボがあと少しだけ届かない!そんな悩みを持っている人は多いと思いますが、回復の...
【ドラクエウォーク】回復スポットずらしの裏技成功例!最高のレベリング環境
回復のツボを移動させる裏技を有効活用しよう! 目的地と回復スポットを重ねることで強制的に回復スポットをずらす裏技は修正されず現在も使用可能...

実際にメガモンスターが移動したことが確認される

ツボずらしの裏技はメガモンスターにも有効であることが判明。これによって施設内に出現しているメガモンスターや、ギリギリ届かないメガモンスターの出現場所をずらし戦うことも可能となります。

メガモンスターに接近している状態では自由に目的地を設定出来ないため、少し離れた位置からどこでも目的地を使用し、メガモンスターずらしの裏技を実践しましょう。

目的地の範囲の円が半分くらい被るように押し出すと成功しやすいです!

絶対に無理なパターンもあり

どう頑張っても絶対に届かないメガモンスター出現場所も確認されています。こういう時は大人しく諦めて運営が対応してくれることを信じましょう…

管理人コメント

導きのつばさを消費してでもメガモンスター討伐を優先するかどうかは自己判断。メガモンスター出現場所は固定なので今後のために拾いやすい場所にずらしておくと便利ですね!

ドラクエウォークオススメ記事

【ドラクエウォーク】ゴーレムに人が集まらない問題!ソロ討伐報告が多数あり!
ゴーレム討伐に充分な人数は集まっているのか? りゅうおうイベント第2章からメガモンスターにゴーレムが追加されています。アクセサリーなどの報...
【ドラクエウォーク】北海道のランドマーク制覇はロンダルキア級の難易度
北海道のランドマークお土産集めは道民でも厳しすぎる? 全国各地に設置されているランドマークの限定クエストをクリアすることでご当地のお土産を...
【ドラクエウォーク】無課金勢の第5章クリア時の装備とレベルを紹介!
リセマラ無し無課金でも第5章クリアはできる! 現在公開されているストーリーは第5章10話までとなっています。第5章終盤からはとんでもない強...

コメント

  1. 匿名 2019/09/29(日) 06:33:33 返信

    これってランドマークもずらせる?

トップへ戻る