【ドラクエウォーク】高尾山のランドマーク攻略情報!みんなのリアル冒険記

高尾山

東京都のランドマークの難所「高尾山」のお土産をゲットしよう!

全国のランドマークの中でも難所と呼ばれている東京の高尾山。お土産をゲットするためには登山が必要になり、その道中はまさにリアル冒険となります。

この難所高尾山を攻略して無事にお土産を入手できた勇者たちの冒険記と、これから挑戦する人たちへのアドバイスなどをこの記事でご紹介します。

高尾山へのアクセス

高尾山は東京都八王子市にある人気の登山スポットとなっています。

電車で行く場合は【京王線】または【JR中央線】で【高尾山口駅】まで行く必要があります。

車で行く場合は【中央自動車道八王子JCT経由、圏央道高尾山ICを降りて新宿方面へ約5分】となります。

詳しいアクセス方法は公式サイトでご確認ください。


公式サイトで確認する

高尾山のランドマークお土産は「もんじゃ焼き」

高尾山は東京都のランドマークの一つとなります。高尾山の限定クエストをクリアすることで「もんじゃ焼き」をゲットすることが可能。

全国的に入手困難なお土産となるため、フレンドへ配る分のお土産もゲットしておきたいところ。お土産1個は無料でゲットできます。フレンドに送る分は5個でジェム100個消費が必要となります。

クエスト解放は山頂付近まで近づくことが条件

高尾山のランドマークは山頂付近まで登らないと解放できない位置にあります。軽い気持ちで向かうと軽装備のまま高尾山登山を強いられて瀕死になる可能性があるので注意が必要です。

ケーブルカー・リフトでショートカットが可能

高尾山口駅から徒歩5分くらいのところにケーブルカー駅「清滝駅」、リフト駅「山麓駅」があります。山頂まで少しでもショートカットしたい場合は利用するのがオススメ。

運転時刻表などはこちらでチェックしましょう。

▶高尾山公式サイト

ケーブルカー・リフトを使ってもランドマークは届かない

ここが一番の落とし穴となります。ケーブルカー・リフトでショートカットしてもランドマーク限定クエストは山頂付近まで近づかないと解放することができません。登山をする準備(特に靴と服装)はしっかりしておきましょう。

高尾山を攻略した勇者によるアドバイス集

実際に高尾山のランドマーク限定クエストを攻略したみんなの体験談やアドバイスをご紹介!

管理人コメント

冬は更に攻略が困難になるので早めに踏破したいですね!ケーブルカー駅の終点では10月15日までビアガーデンも楽しめますよ♪

ドラクエウォークオススメ記事

【ドラクエウォーク】北海道のランドマーク制覇はロンダルキア級の難易度
北海道のランドマークお土産集めは道民でも厳しすぎる? 全国各地に設置されているランドマークの限定クエストをクリアすることでご当地のお土産を...
【ドラクエウォーク】海ほたるはつむりんのママの巣!ランドマークもある聖地
海ほたるはつむりんママも出現するDQウォークの聖地 千葉県のランドマークに設定されている「海ほたる」のドラゴンクエストウォーク環境が充実し...
【ドラクエウォーク】ランドマーク全国版!お土産が貰える場所【10/21更新】
ランドマークの場所や入手できるご当地お土産を紹介 全国の都道府県に存在するランドマークはご当地限定クエストを受けられる特別な場所となってい...
トップへ戻る