【ドラクエウォーク】ラダトームの盾の限界突破は罠?りゅうおう討伐で輝く!

ラダトーム

ラダトーム装備は盾だけ限界突破厳禁だった?

りゅうおう戦の魅了によって全滅したという報告が相次いでいますが、りゅうおう耐性がついているラダトームの装備は4セットに入手可能となっていますが、限界突破をさせてしまうと大事な対策方法がひとつ潰れてしまうことは誰も予想できなかった?

りゅうおうの魅了対策はラダトームの盾がオススメ

りゅうおうの攻撃パターンのひとつ「あまくささやく」は一人に呪文耐性2段階ダウン、魅了か混乱を与えるという厄介すぎる効果があります。

魅了状態になった味方は敵とみなされ、味方を攻撃するだけではなく、他の味方の全体攻撃やランダム攻撃のターゲットになってしまいます。

まもりのたて

まもりの盾

この厄介すぎる魅了状態を防げるのが「まもりのたて」となっています。まもりのたてを覚える盾一覧がこちら。

【星5】ロトの盾
【星5】メタスラの盾
【星5】ルーンバックラー
【星5】プラチナトレイ
【星4】シルバートレイ
【星4】ラダトームの盾(オススメ)
【星3】ホワイトバックラー
【星3】ライトバックラー

ラダトームの盾はイベントクエストやラダトームメダル交換所から入手できるため、パーティ4人分揃えることが可能。

ラダトームの盾は限界突破させずにパーティ全員に装備

まもりのたてを覚えている盾をパーティ4人分に装備させればりゅうおう討伐時の魅了はもう怖くなくなります。

まもりのたてが足りていない分は、ラダトーム盾を限界突破させずにパーティに装備させるのがオススメ。

あくまで「まもりのたて」が足りない場合の対処方法となります。星4以上の盾でまもりのたてが付いているならりゅうおう対策はバッチリできます!

見出し3

管理人コメント

まもりのたてが無いと絶対に勝てないという訳でないので限界突破をさせてしまっても問題なし!あれば超便利なのでまだ入手していない人はりゅうおう討伐で使ってみてください♪

ドラクエウォークオススメ記事

【ドラクエウォーク】ドルモーア(りゅうおうのつえ)の利点と欠点を紹介
呪文特大ダメージのドルモーアが初実装 新武器りゅうおうのつえでドルマ属性の呪文特大ダメージを出せるドルモーアを覚えることが可能となりました...
【ドラクエウォーク】魅了対策をしてりゅうおうを討伐できる有効なスキルを紹介
りゅうおう戦で魅了状態になった場合の対処方法とは? イベントクエストやメガモンスターでりゅうおうが出現中。りゅうおうの最も厄介な攻撃「あま...
【ドラゴンクエスト】りゅうおう装備ガチャみんなの結果まとめ!天国か地獄か…
りゅうおうシリーズの装備を狙って10連ガチャ! 10月3日の更新で新装備ふくびき「りゅうおうシリーズ」が公開されています。みんなは大当たり...
トップへ戻る