【ドラクエウォーク】竜頭の滝(栃木県)ランドマーク攻略!圏外には要注意!

竜頭の滝 ランドマーク

竜頭の滝のお土産ゲットは紅葉シーズンを狙え!

栃木県のランドマーク竜頭の滝で貰えるお土産や、実際にランドマークを踏破したみんなの感想やアドバイスなどをご紹介します。紅葉が綺麗なシーズンは竜頭の滝のランドマーク踏破がオススメ。

マイナスイオン全快の竜頭の滝へみんなで冒険に出かけましょう!

竜頭の滝のランドマーク情報

竜頭の滝 ランドマーク

竜頭の滝は埼玉県日光市にある観光名所となっています。

湯ノ湖に端を発し戦場ヶ原を流れ下ってきた湯川の末流にかかる滝。長さ約210mの急斜面を途中で二手に別れ、まるで大岩を噛むように豪快に流れ下る。「竜頭」の名前は、二枝に分かれた滝を正面から見た姿を龍の頭に見立てたものとされ、二手の流れを髭に見立てたとも[4]、中央の岩を頭部に見立てたとも言われる。

wikiより転載

紅葉シーズンは絶景を楽しめる

赤く染まった紅葉の竜頭の滝は見どころ満載。2019年の紅葉シーズンは「10月上旬〜中旬」と案内されていますが、今年は少し遅れているようです。

アクセス

栃木県のランドマーク「竜頭の滝」は日光市中宮祠にあります。

バスで行く場合は、東武JR日光駅から東武バスに乗り「竜頭の滝」で下車(乗車時間60分)、そこから徒歩2分くらいとなります。

車で行く場合は、日光宇都宮道路清滝インターで下りて約30分となります。

住所〒321-1661
栃木県日光市中宮祠
電話番号0288-54-2496  
日光市観光協会日光支部
駐車場無料駐車場:155台分
竜頭ノ滝上駐車場、竜頭ノ滝駐車場、竜頭ノ滝下駐車場、臨時駐車場
※24時間開放

お土産はいちごスライム

いちごスライム栃木ランドマーク

栃木県竜頭の滝のランドマークの限定クエストをクリアすることで「いちごスライム」のお土産をゲットすることができます。クエストクリアで1個無料で貰えるようになっていますが、フレンドに配りたい場合はジェム100個でお土産5個と引き換える必要があります。

難所ランドマークとなっているので交換用にジェムを割ってでも複数ゲットしておくことをオススメします!

電波環境に注意!圏外を回避せよ!

竜頭の滝付近はスマホの電波が入りづらい場所が多々あるようです。

Softbankは要注意

キャリアがソフトバンクの場合は以下の場所なら問題ないようです。みなさんもご参考に!

Docomoなら電波も入る

キャリアがDocomoの場合比較的電波が入りやすいようです。

竜頭の滝ランドマークでお土産をゲットしたみんなの感想まとめ

管理人コメント

Softbankキャリアの方はご紹介した電波の入りやすい場所を目指しましょう!

ドラクエウォークオススメ記事

【ドラクエウォーク】ランドマーク全国版!お土産が貰える場所【10/21更新】
ランドマークの場所や入手できるご当地お土産を紹介 全国の都道府県に存在するランドマークはご当地限定クエストを受けられる特別な場所となってい...
【ドラクエウォーク】山寺ランドマーク踏破はまさに修行!山形県の難所を攻略
山形県のランドマーク「山寺」は東北屈指の難所 東北のランドマーク巡りで最も厄介と言われるのが山形県の山寺。お土産でさくらんぼスライムが貰え...
【ドラクエウォーク】高尾山のランドマーク攻略情報!みんなのリアル冒険記
東京都のランドマークの難所「高尾山」のお土産をゲットしよう! 全国のランドマークの中でも難所と呼ばれている東京の高尾山。お土産をゲットする...

コメント

  1. 匿名 2019/10/07(月) 01:09:14 返信

    埼玉県になってますよ。栃木県です。

トップへ戻る