【ドラクエウォーク】DQ1モンスター図鑑は全部虹色にした方がいいのか?

DQ1図鑑

ドラゴンクエストⅠコラボイベント終了までモンスター図鑑虹色コンプを目指そう!

DQⅠコラボイベントの期間限定クエストでは懐かしのモンスターたちが出現していますが、図鑑を虹色にするメリットはあるのか?現時点で全て虹色にしている人はそこまで多くないはずです。DQⅠモンスターの図鑑を虹色にするメリット、今後の復刻の可能性、みんなのDQⅠ図鑑埋めの進捗情報などをまとめてご紹介します

DQ1コラボイベントが開催中

ドラゴンクエストⅠコラボイベントは10月24日14時59分で終了となります。DQ1の世界に浸れる時間も残り2週間を切っています。

【ドラクエウォーク】りゅうおうの復活イベント後半攻略情報【第4章】
ドラゴンクエストⅠコラボ後半戦で遂にりゅうおうが登場 りゅうおうの復活イベント後半のスケジュールや内容を詳しくご紹介します。メガモンスター...

モンスター図鑑を虹色にするメリット

DQ1図鑑

モンスターを虹色にすることでジェムとモンスターAR時のアクションを受け取ることができます。少しでも無課金でジェムを稼ぎたい場合は最低でも金色まで討伐数を増やしましょう。

DQ1のモンスターは今後復刻するのか?

ドラクエ1イベント

DQ1コラボで出現しているモンスターは今後どのタイミングで復刻するか分かりません。

今回限りの出現で復刻しないことは考えづらいため、長期間虹色になっていないと気持ち悪いという人は残りの期間のイベントクエストでひたすら狩りまくりましょう。

メガモンスターの図鑑虹色は時間も掛かる!

DQ1コラボイベントで登場しているメガモンスターはドラゴン、ゴーレム、りゅうおうとなっており、りゅうおうに関しては10月24日14時59分で出現が終了になることが予告されています。

りゅうおう図鑑

しかし、りゅうおうの図鑑を虹色にするには「50体討伐」が必要となっているため、メガモンスターではなくイベントクエスト第3章5話や追憶の賢者で討伐数を稼ぐことをオススメします。

DQ1モンスター図鑑をみんなは虹色にする?それとも諦める?

管理人コメント

ボスモンスターに関しては目的地設定をして歩く時間もあるので虹色にするのは大変ですよね…雑魚の図鑑虹色は充分に間に合うのでウォークモードなどでひたすら狩っていきたいですね♪

ドラクエウォークオススメ記事

【ドラクエウォーク】もっと快適なプレイができるUI改善案をみんなで挙げよう!
DQウォークプレイ中に気になることをみんなで挙げよう! マップ上でのまんたん操作やオートバトル中のスキル選択UIなどDQウォークを快適にプ...
【ドラクエウォーク】階段柄のラグを使ったみんなのお部屋コーディネート集
懐かしのドット柄の階段を使ってお部屋をお洒落に模様替えしよう! DQⅠコラボイベントで入手可能な「ドット階段柄のラグ」を使ったみんなのお部...
【ドラクエウォーク】りゅうおう討伐のギガスラッシュで最高ダメージを出す方法
最高火力のギガスラッシュをりゅうおうに叩き込む方法が判明 デイン属性斬撃スキルのギガスラッシュはりゅうおう討伐で最も高い単発ダメージを出せ...
トップへ戻る