【ドラクエウォーク】よろいのきしのこころの評価がドラゴンイベント開催で急上昇?

よろいのきし

ドラゴン種族対策でよろいのきしのこころが輝く予感!

新イベントから初実装されてるドラゴン系モンスターに対して「ドラゴン系ダメージアップ」を持つよろいのきしの評価が急上昇する可能性あり。よろいのきしのこころ性能評価や入手先クエストなどをご紹介します。

よろいのきしのこころの性能評価

よろいのきし

よろいのきしのこころは戦士適性の黄色。コスト51ということでキラーマシン等のこころに総合ステータス値は劣ってしまいますが「ドラゴン系へのダメージ+7%」というまさにドラゴンキラーとなる特殊効果を持っています。

ダメージに直結するちからも+63と充分に高く「スキルの体技ダメージ+7%」は単体高火力スキル「ゴッドスマッシュ」と相性良し。

クリスタルクロー

新武器も爪となっているためスキル次第でよろいのきしのこころがドラゴン対策最適解セットに入る可能性もあり。

しかし、あくまでよろいのきしは戦士適性のこころ。武闘家にセットする場合は汎用枠をキラーマシンやキングスライムで争うため所有しているこころのグレード次第ではお休みになることもありそう…

よろいのきしが出現するクエスト

よろいのきしのレアリティは「あまり見かけない」に設定されており、以下のクエストで出現する可能性があります。よろいのきしのこころを狙うならひとつめピエロも出現する4-7がオススメ。

出現クエスト 4-1〜4-7

ドラゴン特化のこころは他にあるのか?

ドラゴン系に対するダメージアップの特殊効果はよろいのきしのみ実装されています。現時点で唯一無二のドラゴン対策に特化したこころとなっているので、上位互換が実装されるまでレベリングがてら集めるのがオススメです。

ドラゴン種族対策の考察が早速始まる!

管理人コメント

武闘家ではなく戦士適性なのが色々惜しい!第5章にまだ突入していない人にとってはエース級のこころとなりそうですね!

雑談・フレンド募集掲示板公開中

雑談・フレンド掲示板を公開しました。攻略情報を共有する、クリアできないクエストのアドバイスを貰う、フレンドを募集する、ドラクエネタを語り合う、なんでも自由に書き込んでください♪

【DQウォーク】雑談・フレンド募集掲示板に自由に書き込みしよう!
雑談やフレンド募集ができる掲示板を公開中! フレンド募集したい、ドラクエウォークや歴代シリーズについて語りたい方のために書き込み自由の掲示...

ドラクエウォークオススメ記事

【ドラクエウォーク】新イベントのドラゴン3種類はシルエットだけで判別可能!?
ドラゴンイベントで追加される新モンスターが判明! 次回イベント予告で新装備バナーや新モンスターのシルエットが公開されています。そのシルエッ...
【ドラクエウォーク】新しい星5武器はドラゴンキラーではなく黄金の爪?ガチ勢が目利き!
新装備ガチャのバナーが公開!そこに描かれた装備とは? 新イベントと新装備ふくびきは「ドラゴン」が主役!前日に公開されたバナーには新しい星5...
【ドラクエウォーク】ドラゴン系の新ガチャとイベントが公開予定!みんなの反応は?
次回イベントはドラゴンが主役!新装備も続々と登場! 10月24日でDQ1コラボイベントが終了となりますが、次回は「ドラゴン」に特化したイベ...
トップへ戻る