【ドラクエウォーク】試練の扉初級(3週目)攻略!ハイスコアSの取り方

試練初級3週目でランキング入りを目指そう!

試練の扉初級3週目の出現モンスターやテクニカルボーナス、高スコアの出し方などの攻略情報を随時更新中!各階層の出現モンスター対策をしっかり把握した上でハイスコア更新を狙っていきましょう。

記事は随時更新中です。時々記事を更新しながらご覧ください。

試練の扉初級(3週目)基本情報

第3週目の試練の扉初級の開催期間やランキング報酬がこちら。

開催期間

試練の扉初級第3週目は【11/7 15:00 〜 11/14 14:59】まで開催されます。

開催期間11/7(木) 15:00 〜 11/14(木) 14:59
推奨LvLv18

ハイスコア報酬

今回からハイスコア報酬にドラゴンメダルが追加されています。

試練の扉初級に挑戦する前の準備

試練の扉初級後略に役立つオススメ装備や職業、素早さ調整を紹介します。

※ランキング1位狙いではなく、ライト層がハイスコアSを取るために必要な攻略情報を中心に掲載しています。

オススメ編成例

【戦士】
【武闘家】
【魔法使い】
【僧侶】

転職前のデフォルトの職業かつ職業レベル20以下のキャラ設定の攻略情報をご紹介していきます。

素早さ調整

初級でハイスコアSを取るために素早さ調整は特に必要ありません。現時点で所有している最高のステータスや特殊効果が付与されているこころをセットして挑戦しましょう。

オススメの装備やスキル

ロトのつるぎギガスラッシュによる高火力全体攻撃で同時撃破が可能。
黄竜のツメ龍牙疾風拳による高火力全体攻撃で同時撃破、バギ属性撃破が可能
グレートアックスオノむそうが敵複数の同時撃破に役立ちます。
コドラウィップ
しんくうげりでバギ属性体技ダメージを与えることが可能。ねむり打ちによる全体攻撃ラリホーは低レベル攻略時にオススメ。
ゴシックパラソル低レベルでクリアしたい場合、ラリホーで強敵の足止めが可能
やしゃのこんしんくうげりでバギ属性体技ダメージを与えることが可能。
ひかりのタクトいやしのかぜによる全体回復が終盤で役立ちます。ユグドラシル、まどろみのこん、マジックチャクラムで代用可。
ドラゴンロッドいやしのかぜによる全体回復が終盤で役立ちます。黄竜のツメ持っていない場合、4匹以上バギ属性で倒すテクニカルボーナスで断空なぎはらいがオススメ。

バギ属性全体攻撃スキルが高スコア狙いに必至

【3匹以上バギ属性でたおす】というテクニカルボーナスが登場。このテクニカルボーナスを取りつつ与ダメージボーナスを稼ぐためにはバギ属性の高火力全体攻撃が必要となります。

▼バギ属性スキル一覧

龍牙疾風拳
装備黄竜のツメ
威力全体245%
属性バギ属性・体技
断空なぎはらい
武器ドラゴンロッド
威力全体200%
属性バギ属性・体技
しんくうげり
武器やしゃのこん
コドラウィップ
らせつのこん
威力全体150%
属性バギ属性・体技

ずば抜けて火力が高いのは黄竜のツメで覚えることができる龍牙疾風拳となります。

無課金勢にオススメの武器

コドラウィップ

黄竜のツメ未所持の場合はドラゴンメダル交換所で入手できる「コドラウィップ」がオススメです。レベル20まで頑張って上げてしんくうげりを使えるようにしましょう。

1戦目の攻略情報

試練の扉3週目初級

出現モンスターの情報

びっくりサタン
HP約200
弱点
耐性
いたずらもぐら
HP約200
弱点
耐性

テクニカルボーナス

テクニカルボーナス
2匹以上同時に倒す+30%

高スコアを出すコツ

なるべく早いターンかつ2匹以上同時に倒すことを目指しましょう。

全てのキャラで全体攻撃を撃って均等にダメージを削りながら、トドメはパーティで一番威力が高いスキルを撃てるキャラに任せるのが理想です。

1ターン目で撃破できればターンボーナス8,000を獲得できます。ターン経過毎にターンボーナスがどんどん無くなってしまうため注意。

最低でも2ターン目でテクニカルボーナスを取りつつクリアしたいところ。

2戦目の攻略情報

試練の扉3週目初級

出現モンスターの情報

スノーモン
HP約350
弱点
耐性
キャタピラー
HP約350
弱点
耐性
わらいぶくろ
HP約200
弱点バギ
耐性
さそりばち
HP約350
弱点
耐性

テクニカルボーナス

テクニカルボーナス
3匹以上同時に倒して勝利+30%

高スコアを出すコツ

わらいぶくろだけHPが100以上低いため、3匹以上同時撃破は最低でもわらいぶくろ以外の3匹で狙っていきましょう。

全体攻撃スキルやギラ、バギなどで敵の残りHPを均等に減らし、敵の名前表示が黄色➝オレンジに変わったところで威力の高い全体攻撃で3匹同時撃破を達成しましょう。

敵の残りHPにばらつきが出てしまった場合は、メラや単体攻撃で調整するのがオススメです。

3戦目の攻略情報

試練の扉3週目初級

出現モンスターの情報

スライムつむり
HP400前後
弱点
耐性
キラースコップ
HP350前後
弱点
耐性

テクニカルボーナス

テクニカルボーナス
2匹以上ギラ属性でたおす+30%

高スコアを出すコツ

スライムつむりのHPや防御力が高いため、先にキラースコップ2匹をギラで撃破するやり方が安定します。

キラースコップの残りHP管理に気をつけながら全体攻撃で均等にダメージを削り、残りHP表示が黄色になったら威力の弱い全体攻撃や通常攻撃でオレンジ表示まで調整しましょう。そしてトドメは必ず魔法使いのギラで刺すことを忘れずに。

キラースコップを間違ってギラ以外で倒してしまった場合は、保険で残しておいたスライムつむりでテクニカルボーナスを達成させましょう。

4戦目の攻略情報

試練の扉3週目初級

出現モンスターの情報

コドラ
HP約400
弱点デイン・バギ
耐性
ビッグハット
HP約400
弱点
耐性
あやしいかげ
HP約300
弱点
耐性

テクニカルボーナス

テクニカルボーナス
3匹以上バギ属性でたおす+30%

高スコアを出すコツ

3戦目と同様に、敵の名前表示(残りHP示唆)が黄色になるまで全体攻撃で均等にダメージを与えていきましょう。調整の段階でHPが低いあやしいかげは倒してしまっても問題ありません。

敵3体の名前表示を黄色➝オレンジにした後はバギ属性のスキルや呪文で3匹同時撃破を達成しましょう。

バギでの同時撃破はHPをギリギリまで減らさないと成功率が下がるため、ドラゴンメダルショップで交換できる「コドラウィップのしんくうげり」がオススメです。

龍牙疾風拳を使える場合は華麗に同時撃破を達成しましょう。

管理人コメント

残りHPの調整を火力の低いメラやバギでするのが低レベルハイスコアSを取るコツとなります。全体攻撃スキルが不十分な場合はマイレージショップやメダル交換所で全体攻撃付きの武器をゲットしましょう!

みんなにオススメのDQウォーク情報

雑談・フレンド募集掲示板公開中

【DQウォーク】雑談・フレンド募集掲示板に自由に書き込みしよう!
雑談やフレンド募集ができる掲示板を公開中! フレンド募集したい、ドラクエウォークや歴代シリーズについて語りたい方のために書き込み自由の掲示...

この記事を読んだ勇者にオススメの記事

【ドラクエウォーク】試練の扉上級(3週目)攻略!高スコアの出し方【11/9更新】
試練上級3週目でランキング入りを目指そう! 試練の扉上級3週目の出現モンスターやテクニカルボーナス、高スコアの出し方などの攻略情報を随時更...
【ドラクエウォーク】試練の扉中級(3週目)攻略!ハイスコアSの取り方
試練中級3週目でランキング入りを目指そう! 試練の扉中級3週目の出現モンスターやテクニカルボーナス、高スコアの出し方などの攻略情報を随時更...
トップへ戻る