【DQウォーク】トルネコ討伐バグやモンスターアピールタイムが修正!みんなは体験できた?

トルネコバグ

ゲームが進行できない深刻な不具合などが修正!

11月26日にアップデート1.2.1が公開されました。このアプデではゲームが進行できなくなる深刻なバグや助っ人を攻撃してしまうあり得ない不具合が改善されています。

遭遇しなかった人にどれだけ深刻なバグだったか勇者たちが体験したバグをご紹介します。

モンスターアピールタイム(仮)【修正済】

戦闘画面に入る直前にモンスターがアップになる場面でフリーズ!ひたすらカメラ目線でモンスターがアピールし続けるバグが確認されていましたが、無事に修正されました。

キラーマシンやはぐれメタルでこのバグに遭遇すると流石にストレスを感じますね…しかしアップデート1.2.1で無事に修正された模様。

トルネコをひたすら倒しつづけるバグ【修正済】

突然勇者たちが助っ人であるトルネコを倒しまくるあり得ないバグ!そして何度も蘇るトルネコ…このバグは狂気を感じますね…

居残りバグは新時代へ突入

タップできないモンスターがマップ上に残り、戦闘にも写り込んでしまうバグは今でも確認されているようです。ドラクエⅣイベントから助っ人や強敵がマップ上に出現しているため、新たなパターンも確認されているようです。

管理人コメント

助っ人を攻撃してしまう不具合は今後も語り継がれる面白バグとなりそうですね…二度と見れないのがちょっと寂しい。

みんなにオススメのDQウォーク情報

この記事を読んだ勇者にオススメの記事

【ドラクエウォーク】見ているだけでじわじわくる分身バグ!奇跡の瞬間に遭遇できた?
修正して欲しくないモンスター分身バグの数々を紹介! マップ上で突如起こるモンスターの分身!日に日に目撃情報が増えているこのバグに癒やされて...
【ドラクエウォーク】奇跡のモンスターフュージョンで突然訪れるスクショタイム!
マップ上で突然起きる亜種誕生の瞬間を見逃すな! モンスターフュージョンバグに遭遇した報告が続々とあがっています。マップ上のエンカウントで突...
【ドラクエウォーク】金策するならナウマンボーグ討伐?一攫千金も夢じゃない豪華報酬
ゴールドが足りなくなったらメガモンスターを狩りまくれ! 心珠の実装によりゴールドが枯渇してしまった貧民勇者が続出。ゴールドを入手するために...

最新投稿されたホットな記事

最新イベント攻略情報

雑談・フレンド募集掲示板公開中

雑談フレンド募集掲示板

【DQウォーク】雑談・フレンド募集掲示板に自由に書き込みしよう!
雑談やフレンド募集ができる掲示板を公開中! フレンド募集したい、ドラクエウォークや歴代シリーズについて語りたい方のために書き込み自由の掲示...
トップへ戻る