【ドラクエウォーク】ひかりのタクト無しでギガデーモンLv50を討伐!みんなの報告まとめ

ギガデーモンlv50

強敵ギガデーモンをひかりのタクトなしで完全攻略した勇者を紹介

ギガデーモンLv50は全体攻撃と痛恨の一撃の連発で全体回復・復活の両方が必要となってきます。そこで大活躍となっているのが星5杖のひかりのタクトとなっています。Lv50近くまで勧めた人はひかりのタクトがどれだけ攻略に役立っているか実感できているはずです。

イベント攻略に最重要とも言えるひかりのタクトが無い場合はどうすればギガデーモンLv50を討伐できるのか?

実際にタクト無しでギガデーモンを完全攻略した勇者と攻略のポイントをご紹介します。

ひかりのタクトの有無で攻略難易度が激変!諦め掛けている人も多い…

【朗報】ひかりのタクトなしでギガデーモンLv50を討伐したみんなの報告

ひかりのタクト無しでの攻略のポイント

いやしのかぜは必須レベル

味方全体を回復させるいやしのかぜはギガデーモン討伐に必須レベルのスキルとなっています。ひかりのタクトよりも回復量は落ちてしまいますが代用となる武器もあります。

いやしのかぜを覚える武器
【星5】ひかりのタクト
【星4】ユグドラシル
【星4】まどろみのこん
【星4】マジックチャクラム

残念なことに全て「ガチャ限定武器」となっています。

【ドラクエウォーク】いやしのかぜの回復量計算方法!こころ選びもこれでバッチリ!
全体回復スキルのいやしのかぜを徹底攻略! 高難易度クエストには欠かせない「いやしのかぜ」ですが、その回復量にかいふく魔力、とくぎHP回復効...

いやしのかぜが無い場合

上記で紹介した武器が1本もない場合はギガデーモン攻略難易度は一気に上がります。いやしのかぜ無しでLv50を討伐する場合、盗賊複数編成にして「シャドーステップ」で回避率を上昇させ「野盗の心得」で自動回復をする戦法がオススメとなります。また、戦士を入れる場合は天空の剣のミラクルソードで自己回復をする戦法もオススメ。(別記事で紹介予定です。)

ビッグシールドがチート級の強さ

盾スキルであるビッグシールドはガード率をアップさせることが可能。2重掛けすれば痛恨の一撃や物理全体攻撃を度々防いでくれます。回復量が追いつかない場合、ビッグシールドによるガード発生があることで体制を立て直すことが可能となっています。

【ドラクエウォーク】ビッグシールド&ガード率アップがギガデーモン戦で有能すぎる!
ギガデーモンの痛恨の一撃はガードで防ぐのがオススメ!? Lv40以上のギガデーモンは一気に強くなり、二回行動で痛恨の一撃を受けると前衛です...

戦士でかばう

ギガデーモン戦で全滅が見えてくる場面は「誰か倒れた場合」となります。1ターンキルされそうな味方がいた場合、HPを盛々にした戦士で「かばう」ことで瀕死を回避することができます。予め戦士にビッグシールドを掛けておけば更に安定性が高まります。

世界樹の葉が役立つ

メガモンスター討伐限定報酬である世界樹の葉が数枚あることで万が一味方が死亡した際にすぐに立て直すことができます。世界樹の若葉しかない場合はミネアよりも早い素早さ(210以上推奨)に調整した味方に使用させるようにしましょう。そうすることで「世界樹の若葉で復活→ミネアがベホイミで回復」という流れを作ることができます。

更に詳しい攻略情報

ギガデーモン攻略

ギガデーモン討伐攻略に役立つ情報はこちらの記事で詳しくご紹介中です。

【ドラクエウォーク】ギガデーモン対策!弱点耐性とおすすめ攻略武器【復刻版】
ドラクエⅣイベントの強敵「ギガデーモン」の最新攻略情報 GWスペシャルキャンペーンでギガデーモンが復刻!ギガデーモンの弱点、耐性、攻撃パタ...

管理人コメント

いやしのかぜを覚える武器は素材にせず必ず残しておきましょう。ギガデーモン戦だけではなくあらゆる場面で重宝するので未強化の人は最低でもいやしのかぜを覚えるレベルまで強化しておきましょう。

みんなにオススメのDQウォーク情報

この記事を読んだ勇者にオススメの記事

【ドラクエウォーク】ギガデーモンのこころで運試し!神引きと鬼ハマりの差が凄まじい…
ギガデーモンのこころ狙いで試される己のヒキ! ギガデーモンのこころは現環境で最高峰の耐久性能。ランクSを入手した勇者が沢山いるようですがS...
【ギガデーモン討伐】盾スキルが大活躍!シールドアタックやうけながしのかまえの使用感は?
対ギガデーモンで輝くのはビッグシールドだけじゃなかった? 高レベルのギガデーモン戦でビッグシールド戦法がかなり使えると話題になっていますが...
【ドラクエウォーク】敗者の盾と呼ばれた王者の盾さんの現在の評価
盾スキルの評価急上昇の並に王者の盾は乗ることができたのか? 強敵ギガデーモン戦で盾スキルが大活躍中。大当たりのスキルとなるのがビッグシール...

最新イベント攻略情報

ドラゴンクエストⅣ攻略情報
ギガデーモン討伐対策キングレオ討伐対策キングレオ討伐対策
ドラクエ4イベント絆システム解説心珠心珠図鑑
天空装備ガチャ天空装備の性能評価

最新投稿されたホットな記事

雑談・フレンド募集掲示板公開中

雑談フレンド募集掲示板

【DQウォーク】雑談・フレンド募集掲示板に自由に書き込みしよう!
雑談やフレンド募集ができる掲示板を公開中! フレンド募集したい、ドラクエウォークや歴代シリーズについて語りたい方のために書き込み自由の掲示...

コメント

  1. 匿名 2019/11/30(土) 01:17:22 返信

    ビックシールドが大分流行ってるけど、HPが低い味方を狙いやすいAIを利用して、低HP盾役にシールドアタックさせるのも安定していいよ。
    (仲間とのHP差があればあるほど狙われやすく感じる)

    さらに、はぐれメタルなどの軽減こころや配布防具をモリモリにすれば、Lv50痛恨も120ダメージぐらいまで抑える。

    タクトなしや、回復がおいつかない場合は御一考を。

トップへ戻る