【DQウォーク】賢者が覚える呪文を予想!ベホマラーやザオリクはどうなる?

賢者

僧侶+魔法使いで成れる賢者は人権レベルの呪文を覚えるのか?

上級職解放へ向けて覚えるスキルや呪文予想が盛り上がっています。僧侶+魔法使いLv50で成れることが確定的な賢者は、一体どんな魅力的な呪文を覚えるのか?

未実装のスクルト、ベホマラー、ザオリク辺りを覚えたら強キャラ間違いなし!?

賢者が覚える呪文やスキルをみんなで予想

賢者

173: ドラクエウォークまとめ 2020/01/12(日) 23:46:26.48 ID:SB6O3wjOp.net
sp武器も売りつくしたから上級職で死ぬかもな
賢者がザオラル覚えてタクトも死にそう

351: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 02:42:03.56 ID:almb86Eka.net
同じスキル重ねることで上位スキル使えたら面白いのになぁ。
悪魔神官、ベビル、はぐメタ装備でイオナズンとか。そしたら賢者がザオラル使えてもタクト装備することでザオリクになるとか色んな装備に汎用性持たせられると思うんだが

379: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 03:41:00.67 ID:7dh1f6ew0.net
賢者はベホマラー、ザオラル、イオナズンあたりレベルアップで覚えてくれるよな?
賢者だぞ、賢者。ガチャ武器でしか覚えなかったら、引退だわ

385: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 03:52:42.84 ID:YeDcqqYwM.net
賢者って言っても魔法使いと僧侶の技両方使える程度なんじゃないかな。
ベホマラーやらなんやらは武器付属だろうし。

388: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 03:57:08.89 ID:G5yjfWaGd.net
職業でイオナズンベホマラー覚えたら既存武器全部ゴミだな
>>385 を採用ならドラゴンロッド以外セーフや

430: ドラクエウォークまとめ
>>388
初夢ガチャだした直後に、
ドラゴンロッドつぶすとか
あるのかね
やったらクレームが殺到すっぞ

386: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 03:55:33.14 ID:Gph+/+5Q0.net
まあ賢者は
ドルクマ
ベホイミ
神秘のさとり(祈りと覚醒1ずつ)この程度だから期待せず待ってなw
なんなら同時実装の賢者の杖にベホマラーつけてくるまであるぞ()

387: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 03:56:28.98 ID:TLAf6bKK0.net
賢者でバイシオン使えりゃいいや

393: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 04:05:42.06 ID:Gph+/+5Q0.net
バトマス
もろばぎり
すてみ
かぶとわり
はやぶさぎり賢者
ベホイミ
ドルクマ
いやしの雨(リジェネ効果)
神秘のさとりレンジャー
キアリー
バーハ
ジバリーナ
オオカミアタック

どうせこんなとこだよ

397: ドラクエウォークまとめ
武器でしか良魔法使えないって賢者じゃなくね?

643: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 09:29:13.31 ID:Ch1qDssTd.net

予想

バトマス→ばくれつけん、まじんぎり、岩石落とし
賢者→ベホマ、スクルト、ライデイン
レンジャー→フバーハ、さみだれうち、ラリホーマ

上級職はこころ虹二個、計四個装備可能
しんじゅは計三個装備可能

レベル上限70、経験値テーブルは下級職とは別

783: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:08:36.25 ID:uZAzzmf5M.net
バトマスすてみ
バトマスすてみ
バトマスすてみ
賢者スクルト

787: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:12:19.11 ID:ts59Di0K0.net
スクルト何か使える訳ねーだろ
スクルトやバイキルトは課金ガチャ武器で実装やろ
イオナズンもマヒャドも課金装備がなかったら撃てない賢者に期待してる奴まだいるんか

819: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:29:13.51 ID:HLAt/5dip.net
賢者が中途半端なポジションすぎてこの先メラゾーマが活躍する事は一切ないだろうな
物理最強

841: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:41:39.40 ID:uzyWWvIz0.net
賢者は零の洗礼(敵のバフ消しくらいは使えて欲しいぞ

854: ドラクエウォークまとめ
賢者 イオナズンとドルモーアは標準装備すべき

861: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:50:54.96 ID:ts59Di0K0.net
>>854
絶対に無理ムリかたつむり
イオラバギマメラミとベホイミバイシオンが使えますよって程度の賢者やって
集金出来ないじゃんイオナズン簡単に使われたら

864: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:52:01.12 ID:Uta8D4E/p.net
>>861
ザオリク覚えるぞ

869: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:54:33.65 ID:ts59Di0K0.net
>>864
葉っぱのせいでザオラル系の呪文息してないただのしかばね

857: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:50:11.66 ID:x3uA1Yiw0.net
下級職を完全に殺さないように上級職実装するなら
賢者はステータスバカ高いけど補助魔法使えないとかやろなぁ

866: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:52:48.80 ID:BfTHdCnk0.net
賢者はベホマラーザオリクのイメージ

873: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:56:19.13 ID:rBGbgyq40.net
10だと賢者は僧侶魔法使いの完全上位職って訳じゃ無いけどこのゲームだと完全に上位職になるんだろな、調整とか出来るスキル無さそうだし

875: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 11:56:43.68 ID:Tfb7q5Up0.net
現状でも魔法使いにタクト持たせてこころで回復魔力調整したら賢者っぽくはなるもんな
上級職の賢者ってどんな感じなのか気になるわ
攻撃魔力も回復魔力も500越えとかにできるなら凄いけど
そうなるとアタッカーとの戦力バランスが狂って
周回は全員賢者が最強とかになりかねんし

975: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 12:50:37.33 ID:Tfb7q5Up0.net
メラゾーマは賢者が自然に覚えると思うぞ
普通に考えて筆にしか実装しないわけがないだろ

5: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 13:10:56.29 ID:yxBVkzLt0.net
賢者の杖きたらザオリクとベホマラーつきそうだな

35: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 13:26:59.53 ID:2Hy8zcP/0.net
誰かが言ってた賢者が使うと
魔法が1段階あがるってのは面白いと思う。ペロキャンやべビルでイオナズン使えたり、
いきなりメラゾーマがメラガイアーになる
ぶっ壊れになっちまうからさすがにできんだろうけど。

40: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 13:29:00.00 ID:jVilLnxpa.net
どうせ、バトマスなら戦士と武闘家のスキル、賢者なら魔法使いと僧侶のスキルが使えるだけだと思う
賢者はベホイミスライム、バトマスは武闘家に付けてたサイがいらなくなるだけだろ

45: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 13:32:38.78 ID:2Hy8zcP/0.net
>>40
現環境だとバイシオン・スカラ・ルカニ・べホイミを
武器こころなしで使えるってだけで
地味だけどかなりの有能キャラにはなるんだよな。戦武もきあいため・タイガークロー・やいばくだき・
武の会心率あたりが共存するだけで地味に有能ではある。

42: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 13:29:42.10 ID:2HUTLEFe0.net
無いだろうけどバトマスに剣得意項目無かったら微妙な事になりそう

44: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 13:31:35.90 ID:gyiugnoK0.net
賢者はメラゾーマ付かないだろ ピックアップ武器を次の週でゴミにはしないと思う
イオナズンとか賢者専用のスキルとかじゃないのかなで、マヒャド周回の時代が終わる

47: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 13:34:19.55 ID:2Hy8zcP/0.net
>>44
もし正月唯一のピックアップ武器でそれやったら
ある意味コロプラ尊敬するわw

56: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 13:39:16.11 ID:MmXJ0qlF0.net
>>44
だからこそ筆とかいう謎武器につけたのかと
マグマの杖即ゴミより
元々アホみたいな筆即ゴミのが反発少ないと思うかも

55: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 13:38:49.92 ID:2Hy8zcP/0.net
賢者は無難な予想だと
攻魔・回魔はそれぞれ魔僧に劣るけど、
魔力覚醒持ってるからボス戦などの火力回復力では
大きく上回るとかそんな感じかね。
あとはメタ的にフバーハはないだろうけど、
マジックバリアとかマホカンタは普通にあるな。
初級スキル扱いのバーハならあるかもしれん。

70: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 13:43:31.17 ID:x2hpzqWB0.net
魔法攻撃のバイシオンみたいなのが、賢者についたらマジで筆つよなるな

117: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 14:03:26.96 ID:HBAtabE8M.net
バト すてみ
賢者 神秘の祈りとイオナズン
レン メタルトラップこんな感じだろうな 武器売れないと困る

160: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 14:23:51.45 ID:aB7MI0Emd.net
賢者は貧弱ベギラゴンだろ

168: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 14:29:15.44 ID:2HUTLEFe0.net
>>160
クソ過ぎて修正されたのってイベント特攻じゃなくて
賢者に実装するからって理由はありそうだなあ
修正した上でイオラに毛の生えた程度ならガチャへの影響ないだろうし

175: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 14:32:08.42 ID:Gph+/+5Q0.net
いやベギラゴン修正はどう考えても闇鍋武器ガチャ売るための修正だろ
ベホイミドルクマだから安心して待ってろって

184: ドラクエウォークまとめ 2020/01/13(月) 14:36:24.21 ID:gyiugnoK0.net
>>175
賢者にいやしの風かそれ以上の全体回復特技は付けてもらいたいな
攻撃魔法は武器でいいや

引用元:”http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1578887586/”,”http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1578833589/”

管理人コメント

僧侶と魔法使いが覚える呪文は使える仕様であってほしい!人権レベルの呪文はガチャ産武器にいきそうですが、その中でも一つでも覚えることができれば嬉しいですね!

みんなにオススメのDQウォーク情報

この記事を読んだ勇者にオススメの記事

【ドラクエウォーク】レベル依存のこころチャンスは今こそ撤廃すべき?誰得なんだ!
レベル依存のこころチャンスが存在するメリットはあるのか? 1月下旬の上級職解放が決定し、新たなレベリング期間が始まろうとしています。しかし...
【ドラクエウォーク】上級職の転職条件はどのくらい達成できてる?アンケート調査結果
1月下旬に追加される上級職にみんなはすぐ転職できるのか? 遂に解禁される上級職!その転職条件がひと足早く公開され話題になっています。みんな...
【ドラクエウォーク】上級職適正のこころの色はどうなる?装備スロット4枠説も浮上
バトルマスター等の上級職のこころ仕様を予想 上級職が1月下旬に解放予定となっており、その強さやこころの仕様に関する予想が盛り上がっています...

最新投稿されたホットな記事

コメント

  1. 匿名 2020/01/14(火) 20:27:35 返信

    バトマスすてみあれば、、二刀流ほしいけどなさそう。
    賢者は3じゃなく、9以降に寄せると思うからドルマ系
    まものマスター(レンジャー?)は知らん。意外とタンク役かも。

  2. 匿名 2020/01/14(火) 18:32:23 返信

    俺はあんまりバランスがぶっ壊れる嫌だから、そこんところ上手く調整して欲しい。それに、歩いてマイレージ貯めてガチャ回すのが好きだから、強い呪文や特技は武器に付いてた方が良い。そっちの方がガチャ当たった時の喜びが大きい!

  3. 匿名 2020/01/14(火) 14:23:45 返信

    残念ながらパッシブでMP+15くらいで覚えるスキルは単体補助程度になると思うよ。普通にビジネスモデルとしてふくびき装備に強いスキルつけてるのに、無料で使えるスキルを配布するわけがない。

  4. 匿名 2020/01/14(火) 14:11:11 返信

    賢者といえばイオナズン!てイメージがあるんだが、まぁ無いな…

  5. 匿名 2020/01/14(火) 12:34:44 返信

    普通に考えたら有用なスキルは全てガチャ武器に付けるだろうからね
    あまり期待しない方がいいよ

  6. 匿名 2020/01/14(火) 12:32:37 返信

    イオラドルクマ、ザキくらいはいけるかね?あとピオラ、バーハあたり。
    バイシ使えたとしても、使える回復がベホイミだけなら、癒やしの風ができない分ロッド死なないんじゃね?賢者(笑)扱いされそうだけど。

  7. 匿名 2020/01/14(火) 12:18:28 返信

    下級職スキルが両方使えるだけでも復刻したてのドラゴンロッドが死ぬ現状、上級職をどういう設定にしてくるんだろうな

トップへ戻る