人気レイドであるメタルドラゴンの出現期間は案内されているのか?
メタルドラゴンはメタルフェスティバルに合わせて出現した星3メガモンスターとなっていますが、期間限定の出現なのかどうか気になっているユーザーが多いようです。
メタルフェスティバルは1月28日で終了となりますが、メタルドラゴンとはいつまで戦うことができるのか?
メタルドラゴンの出現期間は案内されているのか?
メタルドラゴンの登場が案内されている公式サイトで出現期間について触れている部分は以下の文章だけとなります。
出現期間は案内されてない
メタルドラゴンの公式バナーや公式サイトの案内では、出現終了日時の掲載はありません。現時点で恒常メガモンスターという立ち位置になっています。
今後入れ替えが起こる可能性は大
星3メガモンスターのナウマンボーグは11月17日に出現開始となり、終了日時はしばらく案内されていませんでした。しかし、12月末に1月14日でメガモンスター入れ替わり、及びナウマンボーグが出現終了となることが公式より発表されました。
メタルドラゴンもナウマンボーグのように、事前に出現終了日時が案内された上で「入れ替えの対象」となることが濃厚となっています。
ナウマンボーグより出現期間が短い可能性はあるのか?
ナウマンボーグは約2ヶ月に渡り出現していましたが、メタルドラゴンはナウマンボーグよりも「こころグレードアップに必要な素材数が少ない」という利点があります。
ランク | メタルドラゴン | ナウマンボーグ |
---|---|---|
C | D×3 | D×5 |
B | C×4 (D×12) |
C×5 (D×25) |
A | B×5 (D×60) |
B×5 (D×125) |
S | A×5 (D×300) |
A×5 (D×625) |
この優遇により、ナウマンボーグよりも短い出現期間で入れ替わりが起こる可能性は充分にあります。
こころS作りは常に全力で!
ナウマンボーグの場合、出現終了日時を発表されてからこころS作りを始めるのはかなり無理がありました。メタルドラゴンはこころグレードアップが優遇されているものの、SランクにAが5個必要という高いハードルに変わりはありません。
出現期間発表がされてからでは手遅れになる可能性もあるため、メタルドラゴンのこころS作りは無理しない程度に進めていきましょう。
メタルドラゴンの出現期間は未発表!入れ替わりを想定したレイド活動をしよう!
すでに天井(合成)あるんだよなぁ・・・
高すぎて見えない…
ナウマン625
メタドラ300
頭おかしい
無課金なら1日1回の討伐手形で
毎日欠かさずに狩ったとしても1年ほど戦わなきゃいけないもんな
始めから無理ゲーだし挑戦者が減るのは解る
頼むから入ってきてくれと願いながら毎回やってる
多くのプレイヤーが毎日1体は狩れるぐらいの出現頻度で出てほしい
メタドラ、人数分まであと一つってところまできた
合成数から長期戦覚悟してたけど、やはり温めにしてるのか
直泥が結構・・・あきらめずに頑張ればなんとかなる
これ逃したら永久に皆に追いつけないって事?クソゲーじゃんww
追いつきたいほどの目的があればええけどな
レベル上げ程つまらないものもないしな
上級職必須になったら新規さらについて行けなくなるのに
どうするんだろこれw
なぜ追いつける前提なの?
以前からやってた人は時間かけて成長させてきたのにあっさり抜かれたらバカバカしいじゃん。
追いつきたかったら課金して強くすればいいだけ。
B1
D14
2週間限定なら無理だな。
戦えるタイミングが少なすぎる
エビプリ、デスピ、レオの時も期限切って手形課金させまくってたな
俺は課金せんけど
ナウマン消してるのにこいつが限定だったらレイド機能崩壊してしまうぞ?
エビプリでかなり課金した人いるだろうし、これからも短期間限定レイドあるだろうから。
32匹でS1A2B4D2、合成でS1つできればいい。

属性ダメージ耐性あるキャラはS四枚、そうでないキャラは二枚って感覚でいいじゃね。
メタドラは二枚確保出来たら合格じゃね。
はぐれメタルは全耐性あるから四枚あればいいって感じだな。
次はナウマンも必要個数300個に引き下げてナウマンメタドラ同時沸きとかしてくるかもね
転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1579471599/,http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1579512222/,http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1579566447/
メタルドラゴン全然いねえぞ
メタルの巣にリソース食われてんじゃねえのか?